Hello Qooty Season-II RSS Hello Qooty Season-II RSS

Hello Qooty Season-II は、Hello Qootyの裏ブログです。よかったら、こちらも見てくださいね。

2011年01月01日

2011 2011年  元旦

旧年中は いろいろ..........


画像



本年も どうぞ...........


画像




2011年も............


画像



   SEASON U で とっきどき  更新しています (^^;)

とっきどき・・・ のぞいてみて下さい m(_ _)m

ニックネーム Qooty at 17:01| Comment(32) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

春 U^ェ^U

春話 は せめて 季節が 「春桜」!! のうちに。。。。

と思って ブログをアップしました


SEASON U  ポチッ♪っと 見に来てください ね ♪


asDSCF2735.jpg


ahPAP_0008.JPG


asPAP_0043.JPG


ahPAP_0012.JPG















ニックネーム Qooty at 13:15| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

アレルギー (≧≦;)

ここ最近 クゥおじのアレルギーがひどいです (//_//;)

病院に行ってきました
たくさんの薬とシャンプーのお試しサイズを2種類
(ティートリーシャンプー と ケラトラックスシャンプー )


画像




ハイ!!  コレが一回分だよ!! 今日から がんばって 飲むよ〜

画像






あまり 病院に行きたくはないんです
結局 薬をもらって 飲んでるうちは いいんだけど
アレルギー自体が治るわけではないし。。。ステロイドも肝臓に悪いって聞くし.....

いろんなシャンプーを試してみたり、 サプリメントを飲ませて見たり。。。




でも やっぱり 痒みがひどい時は 薬のチカラも借りて 楽にしてあげなくてはいけない。。。

症状としては。。。

脇は黒くなって 触るとネトネトしている 画像









耳はカサブタでかさかさ
でも奥は 黄色状のジクジクの耳垢 画像










後ろ足は 噛んで 赤くなって トリ足状態画像












クゥは 1才すぎた頃から アレルギー症状が出始めたので
アレルギーとのつきあいも 5年近く経つけれど
なかなか コレ!!!!! っていうものとめぐり会えずにいます

いつもと変わりない生活をしてるつもりなのに
アレルギーがひどくなったり 何となく落ち着いてたり。。。は何が違うのか いまだにわからない飼い主です


カビ菌やら アレ?菌やら コレ?菌やら。。。
なんやかんやの菌がいろいろ いるんかなぁ。。。顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

ばい菌つながりで!!!!!

画像



Qootyマミー作♪ の バイキンマーン

画像




日曜日だから 今日は 父さんといっしょにコレ着て散歩行っておいで〜
笑われちゃうかな(´▽`;) この服!!!

案の定!!!
公園でチビッコ達に 「バイキンマン!!!」 「バイキンマン!!!!」  「バイキンマーーン!!!」と 大うけだったクゥおじ

なのに ぜーんぜん 知ら〜ん顔してたみたいです
愛想の無いコだねぇ


画像





ウェステイーは 多かれ少なかれ アレルギーに悩まされる犬種です。。。

もし。。。

コレはいいよ! 効いたよ!! こんなことに気をつけたらいいよ!! という情報がありましたら
ぜひ教えてください m(_ _)m


宜しくお願いいたしま〜〜す
ニックネーム Qooty at 19:02| Comment(26) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今年もどうぞヨロシクですm(_ _)m

明けましておめでとうございます


2abDSCF2086.JPG

クゥおじは 元気に のんびり暮らしています♪

今年は なんと!!! 6才になっちゃいます


アセラの方は ずいぶんお休みしてしまっていてふらふら

あんまりお休みしすぎて 「HELLO Qooty」を削除されないかと、ちょっぴり心配だったり(^^;)

なので ちょっと書きこしておりますが。。。

リニューアルで ちょっとやり方が変わってて...てか 久しぶりすぎて忘れちゃったというか... 難しいなふらふら



とりあえず HELLO Qooty SEASON U でぽちぽちブログを書いています

あそびに来てくださいねるんるん








ニックネーム Qooty at 17:40| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

トリム ♪

トリミングに行ってきました♪

じつは。。。クゥさんは 胸毛がとっても!!!! 長いのです♪(^▽^)♪



atoCIMG1142.JPG



なかなかコッチを向いてくれない ド!!! アップの写真



atoCIMG1148.JPG atoCIMG1150.JPG


お店の前に ダルメシアン柄の自動販売機が 設置されてました

お店の方が飼われてるワンちゃんが ダルメシアンだからでするんるん 可愛いでしょハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)



atoCIMG1140.JPG a10CIMG0899.JPG




そして クゥさんは お店が近づくと なんとも言えない声で 何か言ってました





なんて 言ってるのかぁ。。。。

でも お店に着くと 大興奮なんだけど・・・・

それと・・・何ゆえ車中でクゥがシャンプーハットなんてしてるかと言いますと・・・
足ナメ予防の為ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) いつも車ではこの格好なんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)はずかしながら。。。(汗



今回は 首周りもスッキリ!!!
うしろ姿が ちびまるこちゃんっぽくって お気に入りるんるん
ちょいと お肉がタルタルしております(^^;)
atoCIMG1220.JPG

とりあえず 玄関でカメラ
atoCIMG1214.JPG

はだかんぼ姿でカメラ

atoCIMG1224.JPG

サラサラ黒ハート ふわもこハートたち(複数ハート)の魔法はじきにとけちゃうからねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Qooty at 22:09| Comment(18) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

Qooたん!! 走ります!?

クゥって。。。。。

blogの中では どんなイメージ犬でしょう・・・・・


ひがな一日 のほほぉ〜〜〜〜ん♪と 寝て暮らす、ぐうたら犬exclamation×2




       
aeCIMG0819.JPG


    ピンポォ〜〜ンひらめき



なので。。。 たまには 走ってるクゥたんをご紹介します!!!!



   こんな感じでーーす ヽ(*≧ε≦*)






今年も こんな感じで・・・♪



  aeCIMG0509.JPG by Qooおじ猫(足)

ニックネーム Qooty at 22:47| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

通常モード (^▽^)/

お正月休みも終わり・・・・・
クゥファミも 今日から 通常の生活に戻りました

。。。と、言うわけで 今日から クゥの散歩は Qootyマミーの担当に戻りましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


川辺を散歩していたら 水鳥がいた


atuCIMG0556.JPG atuCIMG0554.JPG

あいかわらず ピンポケの写真だなぁ顔(汗)

そして あいもかわらず クゥさんは マミーの前を 我が物顔 U▼エ▼U で歩く犬(足)犬(足) ふらふら


atuCIMG0559.JPG



ちょっと進むたんびに 「におにお」「クンクン」なので 今年もダイエット効果は期待できないもうやだ〜(悲しい顔)


atuCIMG0566.JPG atuCIMG0572.JPG


あいかわらず 写真を撮られるのがキライなクゥは ぜったいカメラの方を 

ワザとexclamation×2 向かないちっ(怒った顔)


atuCIMG0575.JPG atuCIMG0569.JPG


走って 回りこんで カメラすると。。。思いっきり 仏頂面顔(え〜ん)


atuCIMG0589.JPG

そして 勝手に 道路を横切ろうとする気満々のクゥむかっ(怒り)

atuCIMG0593.JPG


フンは たいてい お尻を草とか植木をまたぐ感じでする顔(なに〜)

atuCIMG0579.JPG



さいごに。。。今日の おし〜あせあせ(飛び散る汗)ポーズは グラつきもせず よそ見しながら ビシッ!!!っとキマッテたわーい(嬉しい顔)

ヘルニアのケがある仔なのだけど・・・腰、大丈夫だねGood

atuCIMG0599.JPG

今年も 仲よくわーい(嬉しい顔)黒ハート犬 ケンカちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)犬しながら 過ごしますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Qooty at 15:48| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のごあいさつ(*^▽^*)/~~

明けまして

  おめでとうございます
鏡餅


今年も 元気で 笑顔で 過ごせますようにハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



a2009CIMG0390.JPG



本年も どうぞ 宜しくお願いいたします m(_ _)m


ニックネーム Qooty at 00:11| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

プレゼントの行方。。。

クゥのクリクリスマスプレプレゼントは。。。。
 毎年 恒例の ゴン太の。。。。ホネ


axpCIMG0196.JPG


この・・・あごがはずれそうなくらいの食いつき!! を見る目のが 毎年 楽しみなんですわーい(嬉しい顔)

axpCIMG0162.JPGaxpCIMG0172.JPG


axpCIMG0185.JPGaxpCIMG0181.JPG


しばらくすると・・・始まりましたぁるんるん
おやつを隠しに クゥがいつも寝てる椅子のところへ犬(足) 犬(足) 犬(足)

axpCIMG0198.JPG







隠したいのは よーくわかるんだけどぉ・・・・たらーっ(汗)
自分の足で布団を踏んでるからぁ・・・・・顔(汗)
手伝ってあげよっかぁ???顔(イヒヒ)






だけど・・・しばらくすると・・・・また ホネをくわえて場所移動犬(足) 犬(足) 犬(足)

axpCIMG0211.JPG

ソファーの座布団の下に隠し始めました  しかし.... お座布 踏んでるしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

axpCIMG0214.JPG  


クゥのクリクリスマスプレプレゼント ダレも取って食べたりしないから大丈夫だよ顔(笑)

axpCIMG0218.JPG

ニックネーム Qooty at 22:14| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス
axmasCIMG9916.JPG
クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス


プレゼントプレゼント 何 もらったかなるんるん

  楽しいクリスマスを。。。。。。。。
              
                      クゥティ猫(足)猫(足)
ニックネーム Qooty at 15:11| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Hello Qootyの裏ブログ Hello Qooty Season-II 更新中