Hello Qooty Season-II RSS Hello Qooty Season-II RSS

Hello Qooty Season-II は、Hello Qootyの裏ブログです。よかったら、こちらも見てくださいね。

2007年05月14日

肛門腺しぼり

 「 クゥティの肉球がプックリ赤く腫れてしまった 」ので 動物病院へ行って来ました




クゥティが大の病院好きで 受付のおねーさんや 女先生目がけて ほふく前進で突き進むダッシュ(走り出すさま)姿をぜひ撮影してきて欲しいと

       女将さんから指令を受けたクゥティマミーexclamation×2




だけど この日の病院は未だかつて見たことのないくらい 患者さん? 犬(笑)猫(笑)クマたちがいて


院内は クゥティのほふくスペースなぞ ありませんでした顔(え〜ん)たらーっ(汗)  ごめんね〜〜・・女将さん<(_ _)>  るんるん





中に入れそうにないので とりあえず 外待ちしながらも 病院に早く入りたいクゥティの様子 顔(イヒヒ) 









病院に行ったついでに いろいろ気になってるとこまで診てもらいました



では。。。。モデルのクゥティさん !! 


akCIMG1397.JPG




くすくすを塗りますよん手(パー)

 ---クゥティはなぜか薬を見せると 手と足を浮かせてくれますわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 塗りやすいるんるん----




2akCIMG1411.JPG


@ クゥティの肉球は なめなめしたために炎症を起こしたのだろう ということで 炎症を抑える塗り薬をもらいました


A 脇の下が じくじくなってるのは アレルギーが出てるとのこと


B 後ろ足が とり足状態。。。薄毛ですたらーっ(汗)
     関節の疑いはないので アレルギーが原因だろうと 。。。 少し 腫れてるみたいです

     そして 痒くて噛むという行為が 噛みクセになってるのかも。。。。


                   とのことで アレルギーの飲み薬 一週間分



akCIMG1413.JPG



フィラリアのくすりは  おさいふと相談して顔(イヒヒ) とりあえず 3回分顔(ペロッ)    (さみしい サイフの中身顔(え〜ん))


だんだん冬が暖かい傾向なので 12月いっぱい 蚊もいる可能性が高いので

6月から飲み始めて 翌月から2〜3日ずつ ずらして 最後のくすりが12月の半ばに飲み終わるようにと言われました



そして そして  めーーーったにトリミングに行かない クゥティなので

一番気になってた 『肛門腺しぼり』をやってもらって 「やり方」も教わってきました


しっぽをグィ〜と前の方に右斜め上

akCIMG1415.JPG 




肛門の穴の少し下 左右に コリッ!!プクッ!! としてるところ
ココを下から持ち上げる(すくいあげる) 感じで押すグッド(上向き矢印)
   (注  ティッシュで押さえとかないと ピュッあせあせ(飛び散る汗)って飛びます
akCIMG1416.JPG 


あとは。。。。。慣れexclamation×2 だそうでーーーすGood



もんのすごい臭い顔(え〜ん)って 本には書いてあったけど そんなでもなかったでするんるん


やっぱり 我が子のにおいは だいじょ〜〜〜〜ぶなんですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム Qooty at 14:11| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Hello Qootyの裏ブログ Hello Qooty Season-II 更新中