Hello Qooty Season-II RSS Hello Qooty Season-II RSS

Hello Qooty Season-II は、Hello Qootyの裏ブログです。よかったら、こちらも見てくださいね。

2010年01月18日

アレルギー (≧≦;)

ここ最近 クゥおじのアレルギーがひどいです (//_//;)

病院に行ってきました
たくさんの薬とシャンプーのお試しサイズを2種類
(ティートリーシャンプー と ケラトラックスシャンプー )


画像




ハイ!!  コレが一回分だよ!! 今日から がんばって 飲むよ〜

画像






あまり 病院に行きたくはないんです
結局 薬をもらって 飲んでるうちは いいんだけど
アレルギー自体が治るわけではないし。。。ステロイドも肝臓に悪いって聞くし.....

いろんなシャンプーを試してみたり、 サプリメントを飲ませて見たり。。。




でも やっぱり 痒みがひどい時は 薬のチカラも借りて 楽にしてあげなくてはいけない。。。

症状としては。。。

脇は黒くなって 触るとネトネトしている 画像









耳はカサブタでかさかさ
でも奥は 黄色状のジクジクの耳垢 画像










後ろ足は 噛んで 赤くなって トリ足状態画像












クゥは 1才すぎた頃から アレルギー症状が出始めたので
アレルギーとのつきあいも 5年近く経つけれど
なかなか コレ!!!!! っていうものとめぐり会えずにいます

いつもと変わりない生活をしてるつもりなのに
アレルギーがひどくなったり 何となく落ち着いてたり。。。は何が違うのか いまだにわからない飼い主です


カビ菌やら アレ?菌やら コレ?菌やら。。。
なんやかんやの菌がいろいろ いるんかなぁ。。。顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

ばい菌つながりで!!!!!

画像



Qootyマミー作♪ の バイキンマーン

画像




日曜日だから 今日は 父さんといっしょにコレ着て散歩行っておいで〜
笑われちゃうかな(´▽`;) この服!!!

案の定!!!
公園でチビッコ達に 「バイキンマン!!!」 「バイキンマン!!!!」  「バイキンマーーン!!!」と 大うけだったクゥおじ

なのに ぜーんぜん 知ら〜ん顔してたみたいです
愛想の無いコだねぇ


画像





ウェステイーは 多かれ少なかれ アレルギーに悩まされる犬種です。。。

もし。。。

コレはいいよ! 効いたよ!! こんなことに気をつけたらいいよ!! という情報がありましたら
ぜひ教えてください m(_ _)m


宜しくお願いいたしま〜〜す

ニックネーム Qooty at 19:02| Comment(26) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今年もどうぞヨロシクですm(_ _)m

明けましておめでとうございます


2abDSCF2086.JPG

クゥおじは 元気に のんびり暮らしています♪

今年は なんと!!! 6才になっちゃいます


アセラの方は ずいぶんお休みしてしまっていてふらふら

あんまりお休みしすぎて 「HELLO Qooty」を削除されないかと、ちょっぴり心配だったり(^^;)

なので ちょっと書きこしておりますが。。。

リニューアルで ちょっとやり方が変わってて...てか 久しぶりすぎて忘れちゃったというか... 難しいなふらふら



とりあえず HELLO Qooty SEASON U でぽちぽちブログを書いています

あそびに来てくださいねるんるん








ニックネーム Qooty at 17:40| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Hello Qootyの裏ブログ Hello Qooty Season-II 更新中