Hello Qooty Season-II RSS Hello Qooty Season-II RSS

Hello Qooty Season-II は、Hello Qootyの裏ブログです。よかったら、こちらも見てくださいね。

2008年10月31日

100円 の エリザベスカラー

クゥティは 足ナメがひどいので 足の甲の毛がハゲてます (4本猫(足)猫(足)ともたらーっ(汗))


aeCIMG8075.JPG


きっと クセになってしまってるんだと思います

足ナメは。。。。。。 やらせないのが 1番だと 聞いたので。。。 



エリザベスカラー exclamation&question
aeCIMG7953.JPG


ちっとも 嫌がらずに メダルをかけてもらうみたいに 頭をすっと入れてくれたClap ブラボーー!!!
首周り 決定  素材も適度に やわ堅くて!?決定   寝ることもできて決定



でも ちょっと 子供用は幅が小さくて・・・ ふつうに ペチャペチャ舐めてるので 大人用シャンプーハットを買ってきた(´∀`;)




aeCIMG7983.JPG

首周りがデカイけど こっちの方が いいみたいるんるん



でも 寝てるとき・・・ こんなことにもなっていたたらーっ(汗)

aeCIMG7988.JPG


足ナメ ダメーーパンチ 背中のカイカイ 噛んじゃダメーーパンチ って 洋服着せたり 靴下はかせたり。。。

ごめんね クゥちぃもうやだ〜(悲しい顔)


2aeCIMG7954.JPG

ニックネーム Qooty at 14:36| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜ひらめきシャンプーハット、意外な使い道があったのですね顔(笑)
気にせず寝ている眠い(睡眠)お姿、なんともかわいらしいです揺れるハート
Posted by kei at 2008年10月31日 22:29
keiさん ♪

足ナメって どうやったらなおるのでしょうか〜〜〜(//_//)
くつしたも すぐ脱げちゃうしふらふら。。。破れちゃうしちっ(怒った顔)。。。高いしぃ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
常習犯のクゥさんは こっそり 見えないところで舐めたり
ペチャペチャの音を消して やってるんですよ〜パンチ
だから なめたら メダルみたいに 首にかけることにしましたexclamation×2
やめるきっかけにならないかなぁ・・・って思ってわーい(嬉しい顔)
でも なんだか 平気のへっちゃらで グーグー寝れてます(´∀`)ゞポリポリ 良イノカ 悪イノカ・・・(汗
Posted by Qooty マミー at 2008年11月01日 21:58
足ナメは中々なおらないですねあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもクゥちゃんのはひどいねたらーっ(汗)
痛々しいよう〜
ファニーもしてはいけない事だと分かっているようですが・・・
舐めだしたら足に向かって息をフゥーとかけると取りあえず止めます。
それから「いけない!」と言っています。
それの繰り返しダッシュ(走り出すさま)
なんせ隠れてするからねダッシュ(走り出すさま)
根気よくするしかないのかなぁ〜
Posted by ファニーかぁちゃん at 2008年11月01日 23:16
同じ同じ同じだーーーーー(泣)
もう、今年は特に痒い痒い舐めて舐めてカジってカジって
飼い主の私がノイローゼ状態です。
クーやん痒いんだろうね・・・可哀想だね。
雛子も足先が4本禿げています。
どこもかしこもハゲハゲしてます。
飼い主泣きます(ビエーーーーー・・・・)

雛子なら子供用のシャンプーハットでも丁度いいかな?試してみようかな?

私らドーナツ食べたいよね。
Posted by 女将 at 2008年11月02日 23:46
ほんまクゥたん痒そうでいたそ〜!
やっぱりクセになっちゃってるのかな〜?
ダメ!って言った時はやらないって事はあんまり痒くないのかな〜?
ってうちは思ってるんだけど・・
クゥたんもダメって言ったら辞めるって言ってたよね?
しかし!マミーの発想はいつもおもちろい!
シャンプーハットか〜(*≧m≦*)プププw
そうやね!子供用の方が首小さいから
やっぱり大人用?
でもクゥたん寝てる間に取れそうやで〜!
スンナリかぶるなんてやっぱり服着せる感覚なんだろうね!
クゥたん慣れてる〜(*^ー゚)b
このままこれが効いてやらなくなるといいのにな〜!
負けるなクゥたん&マミー!!
Posted by lunataro at 2008年11月03日 00:33
ファニーかぁちゃんさん ♪

見た目でわかるところだから 余計 痛々しいのですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そうそう!!!
やってはいけないexclamation×2ってことは 本人(本犬!?)も 重々グッド(上向き矢印)承知のこと顔(イヒヒ)
なので 思わず見つかったときなんて
何ともいえない顔したり しら〜〜とした顔したりぃ顔(イヒヒ)
この頃は ペチャペチャの音も消してやってるのですちっ(怒った顔)
やっぱり 根気勝負ですよねexclamation×2
しばらく シャンプーハットでガンバリマースわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted by Qooty マミー at 2008年11月03日 17:29
女将さん ♪

やっぱり 雛たんもなんだねぇ〜〜〜〜(泣
クゥおじも 今年 特にひどい気がする!!イヤ... ひどい顔(え〜ん)
しかも なかなか 治らないしぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
いろいろ がんばってるのに
「なんでぇ〜〜〜ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)」って気持ちになるよねバッド(下向き矢印)
シャンプーハット 雛たんも やってみてわーい(嬉しい顔)
やめるキッカケの一つにでもなればいいし!!
ナメナメしてたら かけてんの顔(イヒヒ) 雛たんは子供用でいいと思うよ
私ら・・・ドーナツ 食べたいよねぇ(爆

Posted by Qooty マミー at 2008年11月03日 17:40
lunataro さん ♪

足先が赤くてはげてるから 余計 痛々しいのですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
舐めるから 腫れてるみたいになってるしバッド(下向き矢印)
ワタシも よくわかんないのだけど。。。痒いって感じでもないような、、、
靴下作戦もがんばってやってるんだけど
すぐ破れちゃうし 脱げちゃうし 。。。
ワンコグッズもお高いしねぇちっ(怒った顔)たらーっ(汗)
まずは やっぱり 愛すべきハートたち(複数ハート)100円ショップで 「何か使えそうなものはないか〜〜?」ってねぇ顔(ペロッ)
クゥも 嫌がらないで はめてくれて やめたら 取ってあげてます!!
ありがと〜 ガンバリマスヨ〜〜
Posted by Qooty マミー at 2008年11月03日 17:59
Qootyマミーさま、こんばんは!
Qooちゃんもあんよカイカイなのですね。
うちのフジも近頃カイカイが復活して、よくぺチャぺチャ舐めています。猫(足)
どうしたら痒いのが楽になるのでしょう。
見ててもつらそうで、かわいそうですよね。犬(泣)

それにしても、Qooちゃんの子供用シャンプーハット姿、激可愛いです〜!顔(メロメロ)
Posted by ぽぉ at 2008年11月03日 19:47
こんにちは、お久しぶりです。
クウティー君、相変わらず可愛いですねぇ〜。
足なめの件ですが、多くの場合〔まれに虫や切傷などの場合がありまが・・。〕・・シャンプーや足を洗った後の拭き取り不足が原因です。

ほおっておくと、足の裏のタダレや皮膚病にも繋がります。
足を濡らした後は、ご面倒でもドライヤーで良く乾燥させてあげて下さい。

ウェスは特に皮膚が弱い傾向がありますのでご注意下さい。
・・・・・老婆心ながら・・・。
我が家のマミは、先月の5日に元気に13歳を迎えました。
元気なマミをブログに見に来て下さい。
Posted by ユーシン at 2008年11月04日 10:00
ぽぉさん ♪

ぽぉさん!! コメント ありがとうございます(^^)/
不定期!!!と言ったほうがいい、Qootyマミーのブログですが。。。(^^;)アセアセ
これからもどうぞ ヨロシクです!
ぽぉさんも マイペースで フジ君黒ハートのお話、見せてくださいね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
フジ君も やっぱり 足ナメしちゃいますかふらふら
クゥおじみたいに ハゲないように 気をつけてあげてください
ひっきりなしにやってるわけではないのだけど、薄毛で悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
シャンプーハットは なかなか効果グッド(上向き矢印)だったので ガンバッテみまーーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted by Qooty マミー at 2008年11月04日 15:54
ユーシンさん ♪

ユーシンさん!! ご無沙汰しております!!!
コメント ありがとうございます♪
マミちゃん 13才のお誕生日、ほんとにほんとにおめでとうございます顔(メロメロ)Clap
マミちゃんが 元気で誕生日を迎えられたこと、ワタシもとても嬉しく思います
マミちゃんを目標に クゥもがんばらなくては。。。exclamation×2
クゥの足のこと、心配していただいて、教えていただいてありがとうございます
最近、靴下もずっとはかせてると 蒸れたりしてよくないかなって思ったりしてたとこです
ワタシも気をつけて、がんばってみますexclamation×2 ありがとうございましたm(_ _)m
マミちゃんに 会いに行きマーースわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted by Qooty マミー at 2008年11月04日 16:04
すごいね〜
シャンプーハットを嫌がらないとは!
レオだったらびびって逃げるわ〜汗
素材が柔らかだから使いよさそうだね
自分で取ろうと思えば取れそうだけど
結構、気に入ってる?爆
ライオンみたいでかっこいいぞ!!
Posted by c,reoママ at 2008年11月04日 23:00
ブログにお立ち寄り下さって、ありがとう。猫(笑)
マミが倒れてから、体中にイボイボが出来ました。
カイカイもあり、アレルギー症状も現れました。犬(泣)
体中のアチコチに皮膚病のような兆候も現れ出しました。ふらふら
動物病院での対応は抗生物質です。
後に分かったことですが・・この抗生物質に頼るというのか゛〔一時しのぎには止むおえませんが〕これが良くなかった。雨雨
これらのマミの病状は・・要は内臓が弱わまってきていたからの発病です。顔(え〜ん)

特に、肝臓と腎臓です。
腎臓が弱まるということは、人間にとってもとても怖いことです。顔(え〜ん)

クゥーちゃんのお食事ページをザーっと目を通させてもらいました。

ピナクルの事は、あまり詳しく存じ上げませんが・・。
魚に着目された事は、とても良いことです。exclamation
出来ましたら、大した手間ではありませんので、一週間分のサンマ・イワシなどの内臓と頭を切り取り圧力釜で仕上げて与えてやって欲しいと思います。

半額セールの鯛やサーモンも肉に比べれば理解出来るのですが、養殖物には必ずワン子には全く無用な抗生物質が残量しています。

また、ぶどうなどの果物・・甘くてワン子は大好きですよね。犬(笑)
でも・・この果物が曲者なんです。
果物の加糖は、思っているよりもずーと糖分が多いんです。太り過ぎ・糖尿病の原因になります。
しかし、果物はとても喜ぶので・・ストレス解消やデザートとして与えることに異論はありませんが、出来る限り少量にしてあげてください。

玄米・・〔意外に思われるかも知れませんが・・。〕これは絶対に良くありません。〔全くの無農薬のものでしたらOKです。でも消化し難にくく、それこそ圧力釜でじっくり処理しなければワン子は消化出来ません。〕何より、付着している残留農薬が一番含まれている食材です。ふらふら

そして、何より大切な事は食事の炭水化物・タンパク質・野菜類のバランスと与える量です。
クゥーちやんにアレルギー症状があるとお聞きしましたので、余計なお世話でしたが・・カキコさせてもらいました。

私で、お話出来ることがございましたら何なりとご質問下さい。犬(笑)犬(笑)



Posted by ユーシン at 2008年11月05日 11:07
c.reoママさん ♪

そうなんだよ!!
嫌がると思ったんだけど 全然 大丈夫だった(^^;)
なので これ幸いで エリザベスカラー風のこの作戦も続けてますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
レオ君は 足ナメとかしない?
クゥみたいに やり続けてしまうと ハゲちゃうから
気をつけてあげてね♪
ライオン、たしかに 見えるね〜〜顔(笑)
ヒマワリでもいいかも〜〜!! ちょっと 楽しくペイントでもしてみようかにゃあ顔(イヒヒ)
Posted by Qooty マミー at 2008年11月06日 11:57
ユーシンさん ♪

ワタシのつたないブログに時間をさいていただいて。。。
たくさんのことを教えてくださって ほんとにありがとうございますm(_ _)m
クゥのアレルギーは1才ころからで 
初めの頃は 即!!病院ダッシュ(走り出すさま)だったのですが
いくたんびに たくさんの薬をもらうばかりに、抵抗があって....
食や生活習慣で 長い目でつきあっていくしかないな。。。と思いつつ試行錯誤の毎日です
ユーシンさんに教えていただいたこと 参考にさせていただきます
ありがとうございます!!
また わからないことあれば、教えてくださいexclamation×2 お願いしマーースm(_ _)m

Posted by Qooty マミー at 2008年11月06日 12:05
Hello Qootyの裏ブログ Hello Qooty Season-II 更新中