Hello Qooty Season-II RSS Hello Qooty Season-II RSS

Hello Qooty Season-II は、Hello Qootyの裏ブログです。よかったら、こちらも見てくださいね。

2008年02月06日

4才 の Qooty   U^エ^U

abiCIMG5603.JPG


2006.2.6  クゥの誕生日です   


   るんるん 4才の お誕生日 おめでとう るんるん 


 2ヶ月で うちに来た クゥは ママのことを覚えてないだろうけど。。。


    くぅマミも クゥのママにも 兄弟にも 会ったことはないけれど


     縁あって 毎日 毎日 いっしょに暮らしています 家





朝 起きたら 今日もちゃんと クゥがいる    ( 寝てるけどふらふら )

  クゥは なんだか とっても あったかくて 泣けてくる

 ときどき  「ボクは ちゃんとわかってるよ」。。。みたいな 顔でマミーを見る





今日も くぅ太郎は へそ天で寝てて
                    abCIMG4919.JPG

     今日も クゥおじは わがままで
                        abiCIMG4867.JPG

          今日もくぅたんは ぼさぼさで。。。。
                           abiCIMG3500.JPG




今日も 今日も って これからも ずっとずっと こんな暮らしが続いて欲しいと 心から願っています

ニックネーム Qooty at 09:08| Comment(34) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

バトン

ルナままさんから バトンが回ってきました




1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)  

何年も 何年も前のことだけど シーザーのCMTV を見て ドッキューーンて 黒ハートを射抜かれた


ウェスティーが前を歩いてても 自転車のカゴに乗っかってても いつも犬は振り向くんですよね

  ど〜〜して キミは 振り向くかなぁ〜黒ハート ってるんるん かわいすぎる〜〜顔(泣)


だから ぜったい いっしょに暮らすパートナーは ウェスティーって決めて ペットショップに電話して 生まれてくるのを待ちました(予約ってことで!!)


    しかし。。。現実は



クゥたんは マミーの前を ジグザグジクザグに ガンガン歩いて 振り向いてくれない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


おまけに どうしても もう一度ニオイたい場所があると 逆走する顔(なに〜) ヾ(≧□≦+) コラコラーむかっ(怒り)
aCIMG3653.JPGぜったい 戻る〜犬(足)のポーズ顔(汗)



2.うちのワンコの変なクセは?


ワンコにではなく 人の 足とか 腕に 発情するたらーっ(汗)
   abaCIMG3827.JPG



3.ワンコの名前の由来は?

単純すぎて はずかしいのですが・・・・Qoo が 好きだから(´∀`)ゞ ポリポリ
  abCIMG3113.JPG

     でも 大好きな 名前なんですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

  「家のワンコの大好きなところやその理由は?」



大すきなところ。。。。。。 大すきなところ。。。。。。ん〜〜と ん〜〜〜〜〜と


     クゥの存在そのものが 無条件に好き!!!!...........が、答え。。。かな黒ハート





5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


ルナママのブログは いつも 楽しくて 元気いっぱいです
大阪exclamation×2が マミーはたまらなく好きです
去年の5月にお会いできて かわいい生ルナ君にも会えて ブログをしてなければ きっと 出会うこともなかった
       「ワンコの輪四葉」 のおかげなんだなぁ

    これからも どうぞ ヨロシクですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


・・・で、次にバトンを渡す人を選ばなくては・・・なのですが。。。たらーっ(汗)

ダレに渡してよいか わからないので。。。  どなたか よろしければ

abCIMG4675.JPG
ニックネーム Qooty at 13:06| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

デジカメが壊れた〜 Σ( ̄□ ̄;)

なんだか 最近 デジカメの調子が変・・・???? って思ってた

フラッシュ無しにしてても ピッカーひらめきって やけに画像が光ってる


akCIMG5706.JPG



顔(なに〜)とうとう こんなになっちゃった〜〜〜〜〜顔(なに〜)
akCIMG5689.JPG クゥたん いますよ( ̄▽ ̄;)



明日 デオデオに持って行きますたらーっ(汗)



じ・つ・は・・・・・


2月6日は クゥたんの お誕生日なんです黒ハート黒ハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)黒ハート黒ハート


なのに  こんな時に 壊れないでよ〜〜〜パンチちっ(怒った顔) デジカメさん!!! ‖||i_| ̄|〇i||‖ フゥ



ニックネーム Qooty at 21:55| Comment(17) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

おやつは お芋(^▽^)-♪

1月 28日

広島は 午後から 雨雨って予報だったのに  。。。。   雪雪 降ってきたしたらーっ(汗)


ayCIMG5538.JPG


なんだか こんな まったりした午後のおやつは (ちょっと 変な日本語ですが・・・顔(ペロッ))



やっぱり  ストーブの上で 作った ほっくほくの お芋でしょ〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)



ayCIMG5513.JPG おいひほ〜ですぅ黒ハート犬黒ハート


ayCIMG5521.JPG たまりまセブン〜〜 U^エ^U


ayCIMG5522.JPG あ〜〜〜〜ん U~〇^U

ayCIMG5523.JPG パクッ!!! ( 一瞬がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗) )


ayCIMG5525.JPG もっと下さい U¬エ¬U


ayCIMG5528.JPG におにお犬猫(足)


ayCIMG5529.JPG でれ〜〜〜 U黒ハート黒ハートU

ayCIMG5532.JPG おいすぃ〜るんるん おいすぃ〜〜るんるん




クゥたん マミーの膝の上に猫(足)猫(足)置いてると ちょいと重いよ (´ε`)たらーっ(汗)
ayCIMG5533.JPG



ニックネーム Qooty at 16:07| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

すくい投げダッシュ(走り出すさま)

とある休日の日 ととさんと クゥちん の 『 初場所 』 が繰り広げられておりました exclamation×2


のこった!! のこった!!! のこった!! のこった!!!!! のこった!!!
abCIMG4809.JPG
のこった!! のこった!!! のこった!! のこった!!!!! のこった!!!


のこった!! のこった!!! のこった!! のこった!!!!! のこった!!!
as1CIMG4810.JPG
のこった!! のこった!!! のこった!! のこった!!!!! のこった!!!







a1aCIMG4817.JPG




いっぽーーーーんexclamation×2 すくい投げ〜〜Good

なんか。。。柔道 と 相撲 が ごちゃまぜになっちゃってるけど (´∀`;)ゞ ポリポリ




a12CIMG4845.JPG まな板のウェス顔(イヒヒ)



じつは。。。 耳掃除のために 寝かされちゃったクゥちぃ犬たらーっ(汗)

電気の明かりより 晴れの日は 外の方が 良く見えるからるんるんって 庭先で寝かされちゃいました





abCIMG4839.JPG



ニックネーム Qooty at 15:33| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ネックウォーマー

anCIMG5253.JPG

100円ショップで買った ネックウォーマー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


部屋でも決定  散歩にも決定  寝るときにだって決定


首元を出さないだけで こんなにも あったかさが違うなんて 晴れわーい(嬉しい顔)晴れ 優れものデス顔(メロメロ)Good




顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)  クゥも してみる〜〜〜?   顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)



anCIMG5237.JPG あったかいのぉ晴れ犬晴れ
ニックネーム Qooty at 14:18| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

サブママ と サブちゃん

黒ハート黒ハート黒ハート サブちゃんです  黒ハート黒ハート黒ハート


asCIMG5032.JPG

 
こんな 広〜〜い公園で おデートしちゃいましたるんるん
asCIMG5077.JPG


ブログで知り合えた サブママさんとは よくよく聞いて耳みれば・・・

国道を挟んで アッチのお山のふもと(サブ犬家) と コッチのお山の中腹(クゥ家) に住んでたんです



サブママさんとは 去年のゴールデンウィーク以来の ご対面〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



asCIMG5070.JPG


2WANS 楽しく遊べちゃいました顔(イヒヒ)
as2CIMG5079.JPG
asCIMG5081.JPG


asCIMG5106.JPG
asCIMG5107.JPG


ママに甘えんぼのかわゆ〜いサブちゃん黒ハート

ワン語で とってもよくおしゃべりするんですよね〜〜顔(メロメロ)
asCIMG5093.JPG


ムッツリ顔のクゥちぃも 今日のお顔は ニコニコしてるみたいるんるん
asCIMG5104.JPG




サブままさん& パパさんから たくさん 心あたたまるおみやげプレゼントをいただいてしまって 恐縮です m(_ _)m
    サブママ、ありがとうございました〜〜


その中に マミーの愛する牛さんのおもちゃが顔(メロメロ)   クゥもハッスルして遊んでましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ガウガウ

as1CIMG5144.JPG as1CIMG5123.JPG





楽しい時間はアッexclamation×2という間に過ぎちゃいましたわーい(嬉しい顔)




クゥもその夜は いつもより グッスリンコ眠い(睡眠)でした〜〜  楽しかったねるんるん
asCIMG5140.JPG
ニックネーム Qooty at 22:19| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

七草の日

みなさま黒ハート

      遅ればせながら。。。。



明けまして おめでとう ございますexclamation×2




本年も 「HELLOexclamation Qooty 犬 」 を 

          ヨロシクお願い致します 
m(_ _)m ペコリ




 1月7日は 「七草の日」 でした!!!


みなさんも 七草粥 食べられましたか〜〜 ??? (^▽^)



一年 元気にすごせるようにexclamation×2 と言うことで。。。。


   

aCIMG4899.JPG


クゥたんの晩ご飯も 「ブリ魚 と 七草ふりかけご飯〜〜」 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



aCIMG4903.JPG

ちょっと余談ですが・・・最近 なぜか 鼻の毛が 下を向くんですふらふら (赤丸のとこ)





a1CIMG4925.JPG



みなさん黒ハート も ワンコ犬 犬(笑) も ネコちゃん猫(笑) も

    今年も元気に過ごせますようにexclamation×2 四葉四葉四葉四葉
ニックネーム Qooty at 21:30| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

健康診断

1CIMG4538.JPG

1CIMG4567.JPG

1CIMG4607.JPG



ちょっと 見えにくいですが ボディーコンディションスコア 3 でした


1CIMG4520.JPG



とくに 『異常は 無し』  ということです


   というか・・・・ 『 悪くは ナイ 』 っていう感じ


●  ごく小さな 心雑音が聞こえるそうなんです

ただ 超音波検査もしてもらって 心臓の機能には 異常はなくて 「ごく まれ〜〜に こんなコがいるんです」って事でした
  クゥたんは その ごく まれ〜な中に入ってるみたいです


●  レントゲン検査 の 結果は 第4 - 5脊椎間 が やや狭い らしく 椎間板ヘルニア の 疑いアリ


ふだんの生活を気をつけて 痛くならないようにします (階段とか。。。)
とくに あまり 発情揺れるハート しないようにしないと。。。

aCIMG2112.JPG  aCIMG4065.JPG 
上発情中黒ハート この体勢が腰を痛めがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗) ヘルニアになり、ちょっとの段差もあがれなくなりました(去年の11月撮影)
   




●  前立腺が・・・ ほかのワンちゃんたちより すこ〜〜し おっきい 顔(笑) アラ〜

  これもexclamation×2 あまり 発情揺れるハート しすぎないようにしなければ・・・・

でないと 腫れあがって元に戻らなくて 大変だったんです (去年の秋頃)

そんなときは 冷やすと良いそうで 保冷剤で冷やしました ( 下の写真みたいに 顔(チラッ)たらーっ(汗) ヤレヤレ)



     aCIMG4442.JPG
        

●  血液検査の 結果  とくに 異常なし


ただ・・・「なんとか かんとか?? (忘れた..顔(ペロッ))」っていう数値が すこし 高めだったみたいだけど

先生 いわく 「クゥちゃん 今 興奮してるからでしょう〜 (笑 」でした (汗



あいかわらず 病院大好き クゥおじは おんな先生黒ハートにハグハグハートたち(複数ハート)犬ハートたち(複数ハート)  助手のおねえさまに デレデレハートたち(複数ハート)犬ハートたち(複数ハート)

飼い主が 迎えに行っても 看護婦さん目がけて 突っ走って行きました犬(足)ダッシュ(走り出すさま) ( 飼い主 撃沈 バッド(下向き矢印))




そんな こんなで 元気なクゥおじも 定期的に 健康診断してもらうことにします






1CIMG4563.JPG
ニックネーム Qooty at 13:18| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

晩秋 紅葉

つい 一週間くらい前までは  紅葉紅葉 もきれいで 紅葉紅葉落ち葉のじゅうたん紅葉紅葉 も色鮮やかで

枯れ葉紅葉 をバリンバリン踏みながら 「よか音じゃあ〜〜(*´∀`*)ホレボレ 」なんて・・・


       こんな散歩を楽しんでいたのに。。。。。






なんだか 今では 木もすっかり肌かんぽになっちゃって 落ち葉も色が悪くて腐葉土みたいだし・・・・




ちょっぴり 時期を逃してしまったけれど 写真 たくさん撮ったので見てください m(_ _)m



題して。。。。。 クゥたんの 秋の いつもの お散歩コーーース Clap Clap Clap




3CIMG4352.JPG

3CIMG4360.JPG

3CIMG4368.JPG

3CIMG4384.JPG

3CIMG4417.JPG

3CIMG4421.JPG

3CIMG4440.JPG

3CIMG4456.JPG

3CIMG4463.JPG



やれやれたらーっ(汗) 何枚 写真を撮ったことか・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

最後のさいごに やっと 一枚だけ こっちむいてくれた写真が撮れました (´ε`) フゥ
 
ニックネーム Qooty at 15:03| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

トリミング

2abCIMG4476.JPG

2abCIMG4475.JPG



2abCIMG4085.JPG 目 ほら♪ソックリ顔(イヒヒ)



abCIMG4083.JPG 目 ほら♪ ソックリ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


ホントは このぬいぐるみのワンちゃんは USJに行った時買った バックトゥーザフューチャーに出てくるアインシュタイン

犬種はまったく違うけど 「クゥにソックリだぁ顔(メロメロ)」と思って買ったストラップです顔(笑)







こんなこんな ボサくぅだけど 先週 一年以上ぶりふらふらに トリミング美容院に行きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


サブママさんに紹介していただいた お店 SARRY美容院
 

ちっちゃな 清潔感のある とってもかわいいお店家で お店の方もさわやかでした黒ハート







オゾンペットシャワーを導入されていて 黒カビ除菌・脱脂  ペット臭の脱臭・抗炎症効果  皮膚・被毛の消毒洗浄 効果があるそうです

アトピーやアレルギー体質のワンちゃんに大変効果的で
ペット臭のきつい子や (クゥたん ピンポ〜ンひらめき) 皮膚トラブルのある子(クゥたん ピンポ〜ンひらめき ピンポー〜ンひらめき)は オゾン温浴がオススメだそうです (詳しくは SARRYさんのページをご覧下さい)




。。。。。で、 こんな感じになりましたわーい(嬉しい顔)



トリ前
トリミング4.jpg


トリ後
トリミング2.jpg SARRYさんの店長ブログ日記から写真おかりしました


お耳のカットが 気に入りましたるんるん
abCIMG4323.JPGabCIMG4289.JPG
                                          上お見合い写真みたいだね






ウェスティだぁ!!! Qooty Clap
   abCIMG4328.JPG

     I am WESTIE じゃけんexclamation×2


ニックネーム Qooty at 21:42| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ソックスをはいたQooty

aCIMG4003.JPG

なんだか クセになっちゃったみたいで 足をなめだしたら止まらないクゥティ


毛がなくなっちゃって 足先なんて つるっつる顔(え〜ん)





だから・・・・おやつをもらう時の 「お手」も プラス ソックスで こんな感じわーい(嬉しい顔)


aCIMG4184.JPGaCIMG4099.JPG




寝てる姿は.... こんな感じ 顔(イヒヒ)


aCIMG4137.JPGaCIMG4273.JPG




aCIMG4219.JPG aCIMG4206.JPG

あいかわらずの へそ天寝は すごいですゾ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)






だけど 我が家の軒下は こんなにかわいい洗濯物が・・・・



aCIMG4148.JPG なんか シアワセ気分ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)







ごあいさつ
aCIMG4253.JPG


ボク くぅてぃ
みなさん 元気してますか
いつも ボクとマミーのブログを応援してくれて どうもありがとう
たくさんたくさん コメント 送ってもらって ホントにありがとう
ボクもマミーも お友達少ないんだけど 犬たらーっ(汗) わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
こんなにたくさんのブログのお友達がいてくれて とっても嬉しいし 幸せデス
ボクのマミーは 『要領とっても悪い系』なんだけど さらにさらに ボッチボッチになるかもだけど
これからも ブログ続けていきますので どうぞ これからもよろしくWANです   Qooty
猫(足)

ニックネーム Qooty at 21:27| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

鬼ごっこ ダッシュ(走り出すさま)

まずは。。。。。。 動画を どうぞ 手(パー)わーい(嬉しい顔)











クゥたんと ととさんは よく 爆発して 追っかけっこして遊んでます 顔(イヒヒ)るんるん


お風呂からあがったあとや。。。 散歩から帰って家に着いたとたん  始まりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





でもね、不思議なんだけど・・・・・・・



クゥティは ととさんとしか こんな風に ハッスルして遊ばないの(^^;)


テンポが合わないみたいで マミーだと すぐ止めちゃうんです
顔(泣)









あ〜exclamation×2 楽しかったるんるん犬るんるん


aaCIMG3845.JPG
ニックネーム Qooty at 22:48| Comment(40) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

後ろ足のピンチ

afCIMG3765.JPG
 

ボクね、寝る前になると 毎晩 毎晩。。。。。マミーにね
afCIMG3768.JPG §わーい(嬉しい顔)§(特別出演)筒状のネット包帯巻いて絆創膏で止めてます 



だって みんなが寝ちゃったあとに 後ろ足をカミカミカミカミしてたらね・・・・・こんなになっちゃったの
ahCIMG3762.JPG



だからね、前足 舐めちゃうんだ猫(足)犬猫(足)
ahCIMG3777.JPG



でもね、見つかるとやっぱり 「ダメむかっ(怒り)」って言われるの
ahCIMG3832.JPG




だから ボクも考えたんだ ひらめき犬ひらめき
ちょっと 隠れて 後ろ足のつま先を・・・・・

ahCIMG3833.JPG




でも やっぱり・・・「こらぁ〜ちっ(怒った顔) そんなとこで 何しよるんねむかっ(怒り)」って叱られた
ahCIMG3837.JPG




朝一番に 包帯 取ってもらえるんだ
ちゃんと 朝まで包帯取らないでいたら マミーがほめてくれるよ黒ハート
でも。。。やっぱり うずろうしいよ、コレ
  (うずろうしい:広島弁で じゃまくさいの意味デス)
2ahCIMG3720.JPG
ニックネーム Qooty at 15:02| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

Qooty マミーの ひとり言

とある日の夜 三日月 のこと。。。。。。。


       『 Qooty マミー の ひとり言 手(パー)わーい(嬉しい顔) 』





  おっと〜 11時過ぎたし。。。 そろそろ 寝よっかなぁ。。。。(^〜`。) ネムイネムイ


  雨戸 閉めて  上 (2階) に上がろ〜っと



  目   ゲッ exclamation×2 がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)





      眠い(睡眠)                                             眠い(睡眠)
      acCIMG3592.JPG
      眠い(睡眠)                                             眠い(睡眠)


クゥちぃが網戸のとこで寝てる たらーっ(汗)


夜風が吹いて ここはサイコーに涼しいんだよねぇ わーい(嬉しい顔) ウンウン よく知ってるね、クゥちぃるんるん


って そんなことより〜………


どうしよう.......顔(汗)   起こして どいてもらおっか。。。。ふらふら


でも とっても気持ち良さそうに 寝てるしぃ・・・・・・・(´∀`;)ゞ ん〜〜ム


も少し 時間経てば 移動するだろうから ちょっとだけ 待ってあげよっか・・・・・(^▽^;) なんて〜



でも とっても 眠いんだよバッド(下向き矢印) ワタシ顔(なに〜)



こんなときに限って カメラ しても起きないしぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)  どうしよ〜〜〜〜〜〜〜〜







結局 うちのととさんは  なんとか?っていう検定試験 ( 何回きいても覚えられないマミー顔(ペロッ) ) を受ける為  起きて勉強するとのことなので

    「じゃあ よろしく〜るんるん」 で、 


         クゥティに「おやすみ〜黒ハート」言って 寝ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






  ★★★★★ やっぱり 寝た子 犬 は 起こせないです ★★★★★手(グー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Qooty at 20:10| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

蚊 対策

夏に散歩」なんて マミーの性格からは 『ありえない Hello顔(え〜ん) 』 ことだったけれど




    クゥティと暮らすようになってからは 一変して





雨だろうが顔(え〜ん)   雪だろうが顔(なに〜)   夏だろうが顔(汗)   台風だろうが (イエ。。。そこまでは顔(ペロッ))



最近は 薬局に行くと 「虫さされ予防グッズ」を チェック目チェック目 デス!!



こないだ  コレを買いました
                  asCIMG3017.JPG

コードレスの ノーマットexclamation×2



というのも クゥティは 勝手口や玄関や縁台で まったりくつろぐから クゥティの行動に併せて セットGood


一応 そばに置いておくと 虫の回避効果もあるって書いてあったからexclamation (信じるよ〜顔(チラッ))


asCIMG2898.JPG ボク、勝手口が好きなんじゃ猫(足)




それから  お散歩のときは コレ
                asCIMG2933.JPG 左がクゥティので ピスタ君といいます


去年買ったお豆ちゃんのピスタ君は 虫除け芳香剤です



asCIMG2937.JPG プラプラぶらさげて歩きまーす!!猫(足)






これからしばらく クゥティ君ちの玄関は こんな感じです



お題・・・・『蚊 対策の玄関』

asCIMG2956.JPG



   にぎやかだなぁ。。。 わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) でも、ガンバローGood

ニックネーム Qooty at 17:37| Comment(21) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

肉球 お大事に

先週の金曜日から土曜日にかけて。。。。 沈んでましたもうやだ〜(悲しい顔) ワタシ。。。。il||li _| ̄|○ il||li


というのも その4,5日前から 左後ろ足をなめまわしてた クゥティ

2aaCIMG2821.JPG



「ダメよちっ(怒った顔) なめたら〜〜むかっ(怒り)」」

aaCIMG2820.JPG みたいな顔をしたりするし顔(ぷんっ)



それでも あんまり ひどくなめるので 前に100円ショップで買ったベビーソックスを履かせてみた

すぐ ひっぱってぬいじゃうから 足首の辺をバンソーコーで止めてGood




だけど。。。。。硬直してしまって ずーーーっと動かなくなってしまって あんまりにも顔が悲しそうなので


aaCIMG2821.JPG


。。。。。。やっぱり 取ってあげた


そしたら バンソーコーじゃなくて   両面テープだった


aaCIMG2832.JPG  がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗) げっexclamation×2 ねとねと〜〜〜バッド(下向き矢印)



肉球の裏ばかり気にしてたけど  よく 見てみると目 指のあいだの毛に血がついてて腫れてはじけたみたいな感じ



前に病院でもらってた 万能薬 の ハーブオイルを塗ることにしました


ahaCIMG2895.JPG

ローズマリーに似た強烈な匂いがするけど なめても大丈夫なもので

湿しんやちょっとした気になるところにつけると とっても良く効きます手(チョキ)




だけど 金曜日は 歩く時 左後ろ足を地べたにつかなくて 3本足で歩くようになって。。。顔(え〜ん)


クゥティは 家でトイレができないので 外につれて出てあげると 3本足で 超exclamation高速歩き犬(足)ダッシュ(走り出すさま)  (感心顔(なに〜)たらーっ(汗)



土曜日の朝も やっぱり 3本足であるくので 動物病院に予約入れて 行くことにしました顔(泣)




「クゥティexclamation 病院 行くよ〜〜手(パー)



シタ犬(足)シタ犬(足)シタ犬(足)シタ犬(足)シタ犬(足)シタ犬(足)シタ犬(足)シタ犬(足)



「あがく〜(落胆した顔)   歩いてるじゃんがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗) 4本足で 。。。。。がく〜(落胆した顔)え゛ーーーー!!!!  」






結局 予約キャンセルして  も少し様子をみることにしました



そのあとの散歩も 絶好調な様子だったので このまま薬を塗って 様子をみます






ほんとに クゥティが調子悪いと ちっとも元気が出ません。。。。(//_//)

「どこが痛いん???? どうしたんかねぇ?????? ....... 」って聞いても答えてくれないし。。。。


みんなも 元気に過ごそうね顔(泣)手(チョキ)
aaCIMG2843.JPG
ニックネーム Qooty at 17:31| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

マッサージはお好き?

クゥティは マッサージ 『 してもらう !!! 』 のが 大好きですexclamation×2



ふだん あまり ごろにゃ〜〜〜ん猫(笑)猫(足) って あまえてくれるタイプではないけれど




マッサージのおねだりの時だけは 頭をスリスリ クイクイ押しつけてきて おねだりしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





最初は 定番の背中から。。。
amCIMG2703.JPG 至福のとき〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート 犬猫(足)





アッチがいい コッチがいいと クゥティが自分で体を動かして要求します
amCIMG2709.JPG  胸の辺も しゅりしゅりしてよ〜〜犬猫(足)





2amCIMG2720.JPG マミーの腕に猫(足)かけてるの
 犬猫(足)





しまいには そっくり返って ヘソ天わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
amCIMG2729.JPG お腹もサイコーだよ〜〜犬猫(足)





す..すごい格好だよふらふら
amCIMG2735.JPG マミーのハンドパワー、たまりましぇん〜犬猫(足)




あんまり 気持ちよさそうだから ついつい 10分 20分と やってあげてしまうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


    たまには 代わっておくれ〜〜〜、クゥティパンチビシッ






   マミーのくつした 履かされちゃいました犬たらーっ(汗)
amCIMG2768.JPG
ニックネーム Qooty at 14:56| Comment(19) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

今日という日 (*^▽^*)

a18CIMG2662.JPG







a18CIMG2622.JPG







a18CIMG2629.JPG




今日は・・・・・・


『HELLO QOOTY』 ブログ開設 1周年 exclamation×2 です




飽きやす!! 惚れやす!!! な クゥティマミー。。。。。

一年以上続いたことって マミーの人生の中で  まず・・・・・ ありましぇん顔(ペロッ)



・・・・と言いつつ  今回 10日以上も お休みしてしまったけれど(´∀`;)ゞ ポリポリ







だけど  あいかわらず クゥティと のほほ〜〜んびりと過ごしてました

       ハートたち(複数ハート)                                     ハートたち(複数ハート)
       a18CIMG2695.JPG  
       ハートたち(複数ハート)                                     ハートたち(複数ハート)



これからも のほほ〜んな黒ハート のんび〜〜りな黒ハート クゥティとの暮らしをつづっていきたいと思います


ブログを通しての 出会いを大切にしていけたらと 思っています




これからも どうぞ よろしくお願いします 


a18CIMG1887.JPG

ニックネーム Qooty at 15:06| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ぼさぼさ (=.=;)

フィラリアの薬を 6月3日に 飲ませました

クゥティのくすりは ふつうの錠剤なので バレちゃうと 飲んでくれません


なので 大好きなパンにくすりをはさんで パクッexclamation×2


aatCIMG2359.JPG パクリンコ〜るんるん



それにしても ひどいお顔〜〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)



寝起き & ブラッシング前  &  シャンプーして3日くらい経過  だと  『 髪型 (毛並み) 』 凄いことになってます顔(汗)



他のコたちって どうなんだろ〜〜〜(´▽`)  いや〜〜・・・ココまでじゃないでしょうねぇ〜〜↑↑↑ふらふら




きっとねぇ

寝方に問題有りなんですよ  (^^;(_ _(^^;(_ _ そうそう



aatCIMG2547.JPG この寝方だと くせ毛に寝押し状態たらーっ(汗)


aatCIMG2542.JPG うんうんわーい(嬉しい顔) これだと 合格手(チョキ)


aatCIMG1335.JPG これは 100点満点Clap 
                                            でもさすがに夜しかしないかな。。。





そんなこんなで MAXぼさぼさのクゥティ君、 シャンプーしましたGood


なんだか〜〜 頭のてっぺんの毛が伸びちゃって 『 オールバック 』 な おじさんみたいだし〜〜(汗


aatCIMG2503.JPG






本に書いてあったけど 頭の毛は つんつん立つようにしたらいいんだって〜〜( ̄i ̄)彡 ほう

はさみはさみ してみました
aatCIMG2597.JPG

ちょっと わざとらしく立たせてみたりして〜顔(イヒヒ) どうかしら〜〜exclamation&question



でもね、クゥティ。。。。なんちゃってトリマーのマミーが 『 ブラッシングも!!! 』 がんばるから 

   スキなように 寝ていいよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



aatCIMG2550.JPG

ニックネーム Qooty at 18:05| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Hello Qootyの裏ブログ Hello Qooty Season-II 更新中