Hello Qooty Season-II RSS Hello Qooty Season-II RSS

Hello Qooty Season-II は、Hello Qootyの裏ブログです。よかったら、こちらも見てくださいね。

2007年04月20日

血液型のせい??

こう見えて目  (って 見えないですよね顔(イヒヒ))



     Qooty マミーは 花が好きだったりします わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




今 玄関口は こんな感じです るんるん


    ahanaCIMG0343.JPG



ahanaCIMG0347.JPG  ahanaCIMG0350.JPG
パンジー                                    なかなかに強健 キンギョソウ



ahanaCIMG0351.JPG

ちょっと 解りにくいですが 右の鉢は 「梅」です 一本の木にピンクと白の花をつけてるんです

つぎ木してあるみたいで 父が 「みんなに見てもらって」と言って レンタル中なんです(父も買ったものなのですが)

花が終わったら また 実家に返しますexclamation  我が家にいたら ぜったい 枯れちゃうから顔(なに〜)






そして。。。。 こないだ 大阪に旅行に行った時 100円ショップで買った、こんなもの ↓

       旅行に行ってまでも 100円ショップを探索する顔(イヒヒ)   楽しかったです〜〜 顔(メロメロ)るんるん

ahanaCIMG9878.JPG ahanaCIMG9879.JPG



「ミニヒマワリの種」セット !!   4月4日に 植えてみました !!


ペットボトルで ジャーあせあせ(飛び散る汗)ジャーあせあせ(飛び散る汗)水をあげると いつも 気がつくと 種が土の上に浮いてるし顔(え〜ん) 

           (大ざっぱなO型)



昨日 気づいたんだけど いつのまにやら 芽が出てた。。。(´▽`)ゞ ポリポリ

            (忘れっぽいO型)



ahanaCIMG0357.JPG 君たち いつのまに〜〜がく〜(落胆した顔)?
                                          左の鉢は 種が土の上だったから 発芽してないね顔(ペロッ)

          (大ざっぱ過ぎるO型)




ahanaCIMG0358.JPG 100円鉢も買ってたので ちょっと かわゆく黒ハート 

    (好き嫌いがハッキリのO型)



さぁ〜〜〜るんるん がんぱりどころは ココからですよ〜〜Good

どんどん スクスク 大きくなって いつか 見事exclamation×2 花を咲かせたならば。。。。UP してみますねぇ手(チョキ)

          (おおらかな? O型)



なので いったん このことは 忘れておいてください <(_ _)> キッパリ !! 顔(イヒヒ)

          (プレッシャーに弱いO型)



ahanaCIMG0289.JPG



               この話は つづ・・・かないかも。。。デスHello顔(イヒヒ)  以上  O型のマミーでした〜♪




追伸:    O型っていうよりは。。。マミーの人間性に問題ありそうですよね〜 (≧▽≦;) プハハ



ahanaCIMG0321.JPG


ん〜〜〜ふらふら  君はねぇ〜〜。。。。。


好き嫌いが ハッキリしてるから  ズバリGood O型exclamation×2 でしょう顔(イヒヒ)


ニックネーム Qooty at 16:01| Comment(20) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

グサグサ草の正体

aCIMG6622.JPG



我が家の庭から 帰ってきた クゥティの頭に グサグサグサって刺さってましたがく〜(落胆した顔)

お散歩に行くと 足にグサグサとささってたことは よくあったのだけど


なぜに うちの庭から帰ってきたのに ついてるの???


雑草の種でしょうか。。。しかも これって 先っぽが 二股 三股にとんがってて 

    取ると 毛が抜ける〜〜もうやだ〜(悲しい顔) (薄毛クゥティには 貴重な毛なのに〜むかっ(怒り))


aCIMG4489.JPG   左 あなたたち 何者顔(ぷんっ)


散歩中なら 仕方ないけど 我が家に生えてることは 許しましぇんよパンチ あなたたちちっ(怒った顔)



なので ちょっぴり お庭探索〜〜



aCIMG6631.JPG         aCIMG6634.JPG           aCIMG6635.JPG

お豆のつるが伸びてます     菜の花 大スキなんです         寒椿に蕾みがついてる(わかり難いですが)
でも 何のお豆かわからない   娘の名にも「菜」をつけました      オキザリスも大スキ→強いから         


aCIMG6636.JPG          aCIMG4460.JPG
沈丁花の香りで一杯にしたい〜    X’masにつくった寄せ植え
枯れ枯れだけど 生きてる〜顔(泣)     ハボタンって春まで楽しめて大スキ〜



まだ まだ これから 寒い日が 続きますが 植物たちは ちゃんと『春の準備』をしています




って。。。。。 グサグサ草の 正体は 顔(汗)

結局 どこに生えてるのか 正体はダレなのか わかりませんでした


クゥティ〜〜 教えてよ〜〜顔(え〜ん)

aCIMG6637.JPG どんまいexclamation×2 マミー猫(足) 
ニックネーム Qooty at 19:13| Comment(20) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

幸せの 葉っぱ  四葉

aCIMG0913.JPG

『マザーリーフ』とか 『トウロウ草』という名の葉っぱ 四葉
「子宝の葉」とも呼ばれているそうです。
一枚の葉っぱの ふちから 子供の葉っぱが ぽつぽつ 育ちます。
すずらんのように下を向いたカワイイピンクの花が咲くみたいです 黒ハート
顔(メロメロ)見てみたいなぁぁぁ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ずいぶん前に雑貨屋さんで見つけて 「かわいーいClap」と思って買ったんです。
子供リーフを しこしこと土の上にのっけて 「たくさん増やそーわーい(嬉しい顔)」って頑張っていたのです。
. . . soon しかしふらふら soon. . .
いつのまにか みんな 土にかえってしまいましたHello顔(汗)  よくある話デス顔(イヒヒ)
たしか . . . . . 500円くらいで買った記憶があるのですが . . . .

exclamation それがなーんとexclamation
 100円ショップで見つけてしまいましたぁーわーい(嬉しい顔)
「うそっ目」  「100exclamation&question

やっぱりるんるん
ブラボー exclamation 100円 ショップなのです ClapClapClap


aDSC00744.jpg ボクのマミーは 「枯らしの天才」なのだぁ猫(足)
ニックネーム Qooty at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Hello Qootyの裏ブログ Hello Qooty Season-II 更新中